2024年1月17日水曜日

ようこそ,令和6年度の1年生のみなさん

 

ネット問題の講演会
入学説明会。

本校体育館にて,中学校に進学するにあたっての注意事項を小学6年生とその保護者に説明しました。

最初はスマホやネットの利用で注意することの講演会を開催しました。

間違ったネットの使い方をしないように,進級前に家庭でじっくりと話し合っていただきたいです。

そのあとは中学校生活についての説明です。

中学校での様子を分かりやすく説明中
寒い中でしたが,小学生はしっかりした態度で説明を聞いており感心しました。

小学6年生のみなさん,中学への進学を楽しみにしていてください。
私たちもみなさんが進学してくることを楽しみに待っています。